treadmill 10km


通っているジムで新たな挑戦をしてきた。

 

「10kmを走る」


自分にとってはtreadmillで10km走るのは初めて。
いつもは5kmで設定をしてスピードを変えて走ってるけど今日は何かチャレンジしたくなった。


6kmすぎたあたりから、心が折れそうになったけど最後まで頑張れた。音楽のおかげ。
音楽ってすげー力を持っているよね。人をやる気にさせたり悲しくさせたり感情を操作しちゃうよね。恐るべし音楽の力!


10km走って660kcal消費しました。1時間あれば走れる!
・・・・・フルマラソンの選手って改めてすごいと思った!42.195kmを2時間2分57秒が世界記録らしいが、
1kmをどんなスピードで走っているのでしょうか?18km/hがこのtreadmillの限界ですが。。。
自分は18km/hのスピードで500mまでくらいしかチャレンジしていません。とにかく10kmという距離をノンストッブで行えたことに達成感を感じました。

小さな成功体験、達成体験を積み重ねていこう。

 

f:id:yoshifumish:20170225211214j:plain