あけましておめでとうございます。2019年が始まりました。

 

いい年にしたいと思います!昨年の7月に帰国してから、再就職活動がうまくいかず、精神的に参っておりました。

そんな時に、YouTubeである和尚様の話を聞き元気をもらいました。それがきっかけで、仏教について少し文献を読んでみました。般若心経について少し詳しくなりました。というか、日本では宗教観が本当にないというか、自分だけの思い込みかもしれませんが、信じれる宗教がないって虚しいなと思いました。「自分を信じて走ってきたのに、結果が出ていない」状況に陥った時に何を信じますか?

 

さて、2019年はどんな年になるのでしょうか。3月には臨時職員の契約が切れるので4月から行くところを決めないといけません。候補は1つ決まっています。しかし条件が提示されていないのでまだ確定ではありませんが、、、、、

 

 

 

転職っていいイメージがないです。自分もそうでした。でも狩り場所を変えるって考えることにしたよ。

 

 

タイピングがうまくできない。ちょっと休憩。。。