やっぱりブレている?

今までの人生を振り返ってみて間違いなく文句なく楽しかった時期は、教職を辞めてフィジーへ語学留学してからカナダへに渡り過ごした1年と数ヶ月。

自分らしく生きられた唯一の貴重な時間だったな。

 

 

日本に帰ってきて再就職活動するが、海外で培った経験や資格などは行かせる職場には就職できませんでした。。。。結局地元の役場に拾ってもらいました。6ヶ月間の半年雇用でしたが、その期間で絶対に次を見つけようと就職活動をしていました。

 

友達が見つけた求人に興味が湧いてきてそれに応募しました。イタリアの高級ブランドcarを扱う会社です。振り返れば、エネオスでバイトしたり、車好きだったり、バイク好きだったりしたので、向いているのかと思い3回ほど面接に行きました。

社員の評価を英訳して提出したり、入社前からとても自分なりにとても頑張っておりました。

 

入社して8ヶ月が経過しました。

教員時代・公務員時代とは違い、8時〜19時の勤務 週1休み とても過酷な時間でした。

最近は出社時間が遅くなり、4週6休になったりならなかったりです。

 

ウェブで車両の知識を学習したり社内の顧客管理とうのエクセルを作成、オプション表の作成、SNSへの投稿、ウェブサイトの更新、インスタグラムの開設、備品管理、など

 

マーケティングとセールスは表裏一体。物を売ったことのない人に物を買う人の心理はわからない、マーケティングできない。だから今は車を売る努力をしていますが。

 

最近は何をしていいのかわからない。何もできない自分に嫌気がさし、自分を卑下していまいます。いのちの電話に何度も電話をしました、北海道から鹿児島まで手当たり次第かけました。それでもお話しを聞いてもらえるだけでとても心持ちが楽になりました。

 

でも一番楽になるのは母の言葉でした。「民間は厳しいね、もし辛かったいつでも帰っておいで、両手を広げて待っているよ」この言葉に何度救われたことでしょう。

帰る場所があって幸せです。

 

自分はまだ頑張れるでしょうか。このままで生きていけるのでしょうか。とても辛いです。でも職場では明るく振舞ってしまいます。強がってしまいます。相談できる相手がおりません。いや、心から話をできる仲間がおりません。辛いです、辛いです。。。。

どうしたらいいのでしょうか。。。。